声のおと

DLSiteで販売されている、ASMR音声作品をレビュー・紹介します。癒やし・安眠・催眠系をメインに扱います。

【レビュー】最高品質の耳かきと全肯定うえしゃまを堪能できる音声作品『やおよろ温泉郷』【心づくし音屋】【上田麗奈】【ASMR】

タイトル 【レビュー】耳の形まで褒めてくれる全肯定うえしゃまを堪能できる音声作品『やおよろ温泉郷』【心づくし音屋】【上田麗奈】【ASMR】

上田麗奈を猫にして飼うのもイイかもしれない。mimizuです。

何?全肯定してくれるCV上田麗奈のケモミミ美少女の音声作品が聞きたいって?
そんなあなたにオススメな作品がこれ。
心づくし音屋『やおよろ温泉郷 ~猫神ねころの健気で思いっきり甘えさせてくれるご奉仕~』

さて、うえしゃま音声作品レビューシリーズの第4弾となる本記事。
今回紹介する『やおよろ温泉郷』は、より音の心地よさにフォーカスしたASMR音声作品です。
kotoneiro『おしごとねいろ』シリーズに比肩するこだわりをもって作られていると感じました。
結論。うえしゃまの声と環境音に癒やされたい人は買うべし。

私はDLSiteで販売されている上田麗奈さん出演音声作品は全て視聴しています。

この記事は、 うえしゃまが出演する他作品と比較してどうなのかも含め紹介します。
こんな方の参考になれば嬉しく思います。

「まだ購入しようか迷ってる」
「他作品と比較してどうか気になる」
「他の人が聞いた感想も見たい」
「とりあえずオタクの怪文書が読みたい」

サンプルを聞きたい人はこちら。

>> 『やおよろ温泉郷 ~猫神ねころの健気で思いっきり甘えさせてくれるご奉仕~』商品ページ

最高品質の耳かきと全肯定うえしゃまを堪能できる音声作品

作品情報

やおよろ温泉郷 ~猫神ねころの健気で思いっきり甘えさせてくれるご奉仕~

概要

猫神ねころ【CV:上田麗奈
音声による癒やしを追及する「心づくし音屋」の第一弾作品です。
今作品は「温泉郷」にて「和」「猫」「かわいさ」で最上級の癒やしを提供します。
音声収録、音響制作は、数々の商業作品でASMR制作をしているジーアングルが担当。
フォーリーサウンドは音響監督自ら、場面やキャラに調和するよう、リアルかつ気持ち良い音をひとつひとつ手作りで制作しております。

【ストーリー】
舞台は寂れた温泉郷
迷い込んでしまったあなたが、山の中でぽつんと忘れられたかのような鳥居をくぐると、古びた旅館が突然現れる。
そこには力が弱まり、自分の神社にいられなくなった神が集まる旅館だった。
あなたは上位の神に選ばれし者。
あなたを癒し、救うことで、神様たちは力を取り戻し自分の神社に帰ることができる。
こうして八百万の神による接待が始まる。

【主なASMR音】
・炭酸水
梵天、耳かき(右耳・左耳)
・肩もみ、背中のマッサージ
・石けん削り、泡立て
・梨を切る音
・シャワー、シャンプー、ヘッドマッサージ
・猫神の吐息
・猫神の毛繕い
・猫神の添い寝
・猫神の子守歌
・猫神の口づけ

【主な環境音】 ・川の音
・虫の音
・鈴の音
・囲炉裏の音
・小鳥の囀り
・カエルの鳴き声
・温泉の音
・風鈴
・雨音

ボーナストラックとして日常で使えるねころとのイチャイチャの癒しボイスを収録!

トラックリスト

  1. ようこそやおよろ温泉郷へ~ソーダ水でおもてなし~ 4:47
  2. 膝枕で耳かき(右耳) 15:40
  3. 膝枕で耳かき(左耳) 10:04
  4. 肩と背中を優しくマッサージ 7:01
  5. 温泉でシャンプーとヘッドマッサージと毛繕い 19:33
  6. 縁側で夕涼みとおやつの梨 4:20
  7. お布団で密着しながらの添い寝と子守歌(おやすみの口づけも……) 20:13
  8. エピローグ。公園でじぇーしーに膝枕 5:19

レビュー

全体としては距離の近い囁き声や息遣いが多めな印象でしょうか。
ちょっとしたイチャイチャがあるのは『おしごとねいろ』との差別化点と言えるでしょう。

よかった点

この作品の最大の魅力はなんと言っても全肯定うえしゃま。否定するセリフの最上級が 「主様は意地悪です……」 です。何においても特別扱いしてくれます。

「主様のためだけにお手入れをさせていただいた、私自慢の猫神の湯」

環境音、いわゆるフォーリーサウンドへのこだわりは凄まじいものがありますね。
かと言って音声が疎かになっているかというとそんなことはありません。
電撃G'sの『しょにおや!』記事では「環境音と音声のバランスが最もよい作品」としていますが、こちらは『しょにおや!』のフォーリーサウンド部分をより際立たせた印象です。
CV上田麗奈の耳かき音声としては最高の出来だと思います。

私の記憶がバグってなければ、上田麗奈さんのキス音バイノーラル録音で聞ける作品はこれだけです。しゃまオタクにとっては圧倒的バリューだと思います。

「もっともっと気持ちよくなってください、主様」
「雨の音に包まれて、この部屋の中だけが切り取られたみたいな。世界に主様と私だけしかいないように思えてくるといいますか……」

よくなかった点

通して聞いてもあまりマイナスなところは見受けられないです。

強いてあげるなら中盤の毛繕いパートでしょうか。猫の毛繕いらしく舐めてくれるのですが、舐めてる風の演技なので、他とテイストが違い浮いている印象があります。
また、躊躇なく一緒にお風呂に入ってくれるので、若干羞恥心が弾け飛んでいる節がありますね。(神様なので当然?)

トラック6の梨を食べるシーンは咀嚼音はありませんでした。期待している方はご注意ください。

以上のこういった部分が気になる方は、没入感を損なう要因になってしまうかもしれません。

まとめ

サークル・心づくし音屋の『やおよろ温泉郷 ~猫神ねころの健気で思いっきり甘えさせてくれるご奉仕~』について紹介しました。
総評です。「耳かきと吐息を感じながら全肯定されたい」ならば買いといっていいでしょう。
特に耳かきのクオリティに関しては現在(2021/10/10)発売されている5作品でも最高レベルです。

商品ページからトラック1 「ようこそやおよろ温泉郷へ~ソーダ水でおもてなし~」 のサンプル音声が体験できます。
背景で流れる水音・炭酸水を注ぐ音を聞けば、この作品のこだわりが伝わるかと思います。

サンプル音声の確認はこちらから。
>> 『やおよろ温泉郷 ~猫神ねころの健気で思いっきり甘えさせてくれるご奉仕~』商品ページ

ここまで読んでいただきありがとうございました。 当ブログでは、ASMR音声作品にフォーカスした記事を執筆していますので是非他の記事もご覧ください。
>> 上田麗奈さん出演音声作品のまとめ記事はこちら